もう悩まない!薄毛の原因と対策方法!

>

女性も侮れない!女性に多い薄毛の種類

女性の薄毛に注目!

男性型脱毛症だけではなく、女性型脱毛症という疾患も存在します。女性の場合は、男性の様に生え際が後退したり、頭皮のてっぺんが薄くなったりするのではなく全体的に薄くなってしまうので気づきにくいのです。
原因は廊下やストレス、経口避妊薬、極端なダイエット、過度のヘアケアが挙げられます。特に後者をやってしまいがちな若い世代にも薄毛が多くみられ、改善までに長い時間を要してしまいます。キレイな見た目を手に入れるために行っているのに、それが薄毛に結びついてしまうなんて皮肉なものです。
また人によっては出産でホルモンバランスが崩れてしまい、薄毛に繋がることもあります。この場合は栄養バランスのとれた食事に切り替えることで改善するのがほとんどです。

カツラ事情を探る

男女共に様々な原因や対処方法を公開してきましたが、ここではカツラについて触れていきたいとおもいます。かぶるだけでよいので、手軽ですし自然な毛髪を演出してくれるので人気が高く、オーダーメイドカツラを販売しているところもあります。
しかしその費用がネックになることもあります。クリニックなどで販売されているカツラは、毛髪の色や細さ、毛根の流れに沿って作られているので一見本物と見間違えてしまいます。また人毛を使っているので、しっかりとケアをしていけば長持ちするメリットがあります。しかしある程度の費用が必要で、15~20万円ほど発生します。また毎月定額を支払い、カツラのレンタルサービスを提供している企業もあるようです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る